太陽光発電のメガソーラー情報

東日本大震災以降、太陽光発電が注目されていますね。原子力発電所は、地震が起こるとすぐ停まってしまいます。そうなると、やはり電力供給が不安定になりますから、自然のエネルギーを用いて安全に発電できる太陽光発電というのは重宝するのです。また、電気代は高くなる一方ですから、自家発電できればずいぶん節約になるでしょう。

太陽光発電にもいろいろな種類があります。ご家庭用もあれば、街頭や自転車置き場などの屋根に取り付けてそのための電気を作るもの、山林や畑などのあいている土地にずらりと太陽光発電パネルを並べるようなメガソーラー。ここでは特に、メガソーラーについてのおすすめ情報をご紹介したいと思います。

オフグリッドソーラーという太陽光発電専門業者があるのですが、こちらはメガソーラーでは一押しです。オフグリッドソーラーなら、地上設置でも建物の屋上への設置でも相談できます。実績が豊富ですから、どこに設置するのが良いか、どのような向きで設置するのが良いか、どのような杭や架台が良いのかなど、あなたが太陽光発電を設置したい場所にぴったりのプランを提案してくれます。ゴルフ場などの起伏の激しいところでも相談できますので、ぜひお気軽に一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

This entry was posted in 太陽光発電. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>